できる・わかる!素人マーケティング講座
マーケティングは大手企業だけのもとではない!中小企業だって、個人経営にとってもマーケティングは活用できる! マーケティングは簡単です。いえ簡単に説明します!もっと簡単に自分に生かしましょう!
プロフィール
ようこそ!セルフリニュアルプロジェクトへ!

誰にでもマーケティングが使えるようになる・・・
それが、当ブログのテーマです。

理論だけでは「もの」は売れません。
机上の論理だけではお客様は動きません。
行動した人にだけ「結果」という報酬が授けられます。
そのためには、
現状をしっかりと分析し、
先を読みリスクを回避する能力を備える。
そして行動に移す・・・

2005年。
未だに資金に余裕があって広告費も使える大手企業や、
主要広告代理店やマーケティングコンサルティング会社だけが、
『マーケティング』という魔法を使っているのが現状です。

しかし、
あえて言うなら中小企業や個人経営にこそ、
マーケティングが必要なんです!
大手企業は広告費が使えるのだから、
中小企業をいじめるようなマーケティングをしてはいけないのです!
(と思っているのは、私だけ?)

町の八百屋さん。
近所の定食屋さん。
街角の散髪屋さん。
通りの居酒屋さん。
学校そばの文房具屋さん。
それから、あなた自身。

マーケティングは何にだって使えます。
いえ、言い直します。
何にだって使わなければいけない!
私はそう思っています。

その思いを込めて当サイトを立ち上げました。

『セルフリニュアルプロジェクト』
あなた自身がマーケティングを理解することで、
あなたの人生に活かすプロジェクト。
それが、このサイトのコンセプトです。


当サイト管理人の中原といいます。
私は東京にある総合広告代理店に勤務しています。
広告代理店と聞くと派手なイメージかもしれませんが、
実はかな~り地味にマーケティングをやってます。
広告代理店としては特異なほうです。
(もちろん、派手な仕事もしてますよ)

そんな私が営業として培ったノウハウを無料で提供します。
実際に現場で使っているノウハウです。
誰にでも使えるよう解説します!
それこそ、おばあちゃんに説明するつもりで書きます。
プレゼンの基本は誰にでも理解できる言葉に翻訳する・・・
コレ、営業としては当たり前のことなんですけどね(笑
私自信、出来ていないので良い機会だと思っています♪

では、今後ともよろしくお願いします!
