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購買につながる行動パターン シリーズ2
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この記事を読んで頂いて、ありがとうございます!


今日はパターン2の「試し買いを数回繰り返す購入者」を説明します。


この購買パターンの特徴は、ブランドへの執着がない場合に見られます。つまり、ブランドを色々と変えていくタイプのパターンです。

最初に試し買いをしてから、数回そのブランドを使います。

しか~し!

そこで使うのを止めてしまうのです。
なぜか!?


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いくつかの可能性はありますが、
その多くは、


「その商品を評価しなくなったから」と考えられます。


その例が、顕著に出るのは「化粧品」です。

1本の美白液を買ったとしましょう。

もし!1本でお肌が白くならなかったら、
次も買いますか?
買いませんよね~。

でも!
すこ~しでも効果を認めたとしたら?
次も買ってみよう!
となりますよね~?

でも、やっぱり2本目でも効果を感じなかったら?

次は買いません。


つまりですね、この購買パターンは試用期間が長くなっただけで、
ブランドを継続して買おうとしている訳ではないんです。
何度か買ったけど、ブランドとの結びつきが低い。
だから試し買いを数回繰り返す・・・・
で、結局は他のブランドにも手を出してしまう。


この行動パターンの方、
おそらく他の商品にも同じ行動をしているはずです。


あなたも胸に手を当てて見てください?
ね、あなたもそうでしょ?

実は、私もそうです(笑

この行動パターンの人、男性に多いんですよ。

なぜか?
それは、別のパターンの時に説明します。



次号は、次のパターン3を解説します。

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テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

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