できる・わかる!素人マーケティング講座
マーケティングは大手企業だけのもとではない!中小企業だって、個人経営にとってもマーケティングは活用できる! マーケティングは簡単です。いえ簡単に説明します!もっと簡単に自分に生かしましょう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
購買につながる行動パターン シリーズ4
現在のランキングチェック! ← 人気ブログランキング


この記事を読んで頂いて、ありがとうございます!


さて、パターン4は「レパートリー購入者」です。
このタイプの購入者は、定期的に対象となるブランドを購入している人です。
というよりも、いくつかのブランドを周期的に購入している人です。

最新記事や他ブログの更新はこちらで確認できます♪
-----------------------------------------------------

■メルマガ配信中です♪

『できる!わかる!一分間マーケティング講座』








>>メルマガの詳細はこちらをクリック!(マガジンID:0000170081)

-----------------------------------------------------

この「いくつかのブランド」というのがクセものです。
つまり、コレといった特定のブランドに興味を示していないということです。


いいですか?
言ってしまえば、このタイプの購入者はすでにそのカテゴリーに飽きているのです。


ええと・・・言い方が難しいのですが、
そのカテゴリーの中にある多数のブランドの商品としての特性は面白い。
でも、その商品特性はカテゴリーを代表する購入の動機付けまでは出来ていない。
すでにブランドの限界が来ていて消費者は飽きている。

このタイプの購入者が多いということは、
中途半端な位置に各ブランドが位置しているということなんです。


さらに言い換えますね。

このタイプの購入者が多いカテゴリー・・・・


トップブランドが存在しない
もしくは、トップブランドとセカンドブランドの差がほとんど無い。

ということです。



はぁ~すっきりした♪


もし、この実態に貴方が気づいたとしら・・・?

あとは簡単です♪


自分が担当するブランドについてお客様に熟知させます。
つまり、そのブランドを受け入れやすくなるよう態度を変化させます。
その上で習慣的に購入するよう促します。


そうすると、購買パターン5へと移りやすくなります。


次号は、パターン5を解説します。


役に立った!と思った方はコチラをクリックしてね♪
スポンサーサイト

テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://marketblog.blog23.fc2.com/tb.php/17-17bf5b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。